忍者ブログ
最近、気になるニュースが多いですよね。しかし、時間と共に、すぐ忘れてしまいます。人間って罪深い生き物です。そんなニュースで思ったことを書き留めていきたいと思っています。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【東京】事務次官に峰久国交審議官 国交省(07/05)
建通新聞
国土交通省は7月4日、安富正文事務次官の後任に峰久幸義国土交通審議官を充てる、10日付の幹部の人事異動を発表した。峰久国土交通審議官の後任には、竹歳誠大臣官房長が就く。 山本繁太郎国土交通審議官は内閣官房に出向、後任には柴田耕介大臣官房総合観光政策審議官 ...(続きを読む)


事務次官に峰久氏 国交省幹部人事
熊本日日新聞 (会員登録)
国土交通省は4日、安富正文事務次官が辞職し、後任に峰久幸義国土交通審議官が昇格する幹部人事を発表した。10日付で発令する。 峰久氏の後任には竹歳誠官房長を充て、官房長に宿利正史総合政策局長を起用する。総合政策局長には榊正剛住宅局長が就く。 ...(続きを読む)


「観光立国推進基本計画」を閣議決定(国土交通省)
日本商工会議所
政府はこのほど、昨年12月に成立した「観光立国推進基本法」に基づく「観光立国推進基本計画」を閣議決定した。計画では「国民の国内旅行及び外国人の訪日旅行を拡大するとともに、国民の海外旅行を発展」「将来にわたる豊かな国民生活の実現のため、観光の持続的な発展を ...(続きを読む)



国土交通省
2007年度 国土交通省『半島らしい暮らし・産業創生調査』事業に Bioの提案が採択されました。 ●プロジェクト名 丹後半島の自然風土が育む農産物で「丹後と京阪神の大きな地産地消の輪づくり」 ?自然農法の生産者と技術の向上 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


「国土交通分野イノベーション推進大綱」の狙いとは【第1回】「夢の ...
少子高齢化による本格的な人口減少社会を迎えつつある日本で、ICT(情報通信技術)を活用して社会経済に新しい可能性を切り開き、持続的な発展を実現しようと、国土交通省では「国土交通分野イノベーション推進大綱」をまとめました。 ...(続きを読む)


「国土交通分野イノベーション推進大綱」の狙いとは【第4回 ...
そこで大綱では、こうしたイノベーションを生むための共通基盤づくりが大きなテーマの一つになっています。今後の新しい時代に向けて、共通基盤の整備はどのように進むのかを、国土交通省の中野洋昌氏にお聞きしました。 ...(続きを読む)



銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?
銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?(続きを読む)


10年住んでて敷金以外に代金を請求されました
10年住んでて敷金以外に代金を請求されました約10年住んでいたマンションで敷金80万の敷引40万で家の修繕で16万の請求をされ24万しか返金してくれないと言われとっても簡単な見積書が送られてきました。確かに子供のラクガキや壁に穴などありましたが畳新調(カビによる腐食)11000円×3・・・など見積もり自体高い気もしますし私の母は「約10年住んでたから敷引丸々帰って来たで」っと言うのです。16万は妥当な金額でしょうか。。。修繕にかかる運搬費まで請求されてます。。どなたか良きアドバイスよろしくお願いいたします(続きを読む)


ジェットコースターの事故率(事故にあう確率)は?難しい質問ですが、今回起きた...
ジェットコースターの事故率(事故にあう確率)は?難しい質問ですが、今回起きたジェットコースター等の乗り物、電車、バス、自家用車の事故率は?どのくらいでしょうか?勤めていた会社は、飛行機の事故率(という表現でいいのかわかりませんが)と同じくらい事故の少ない会社でした。当然その為には、おおきな努力が日常にされていました。乗り物の全てを、この飛行機の事故率に近ずくようにすべきです。そんな気持ちでこの質問をしました。(続きを読む)



【関連ブログ】
花より男子/バンビ~ノ/白髪/オルビエーテ/加齢臭対策/セカンドライフ/SecondLife/YouTubeナルト/YouTube Second Life/YouTube神様家族

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/14 スワロフスキー]
[10/16 逆援助]
最新TB
プロフィール
HN:
ts
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索